フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« うそ発見、1000人に1人は9割正解の能力保有 | メイン | 熊から逃げる方法 »

2004-10-20

コメント

サイダー

ウィキペディア始めて知りました!
なになに
”「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と言うが、飛び降りた人は江戸時代で234件に上り、生存率は85.4%である。”
( ゚Д゚)マジで飛び降りた人いたんだ・・・
でも結構生存率高い!
昔の人は丈夫なのか!?
面白そうなので今後チョクチョク観てみます!

>百科事典といえば
百科事典って場所取りますよね。
そんな場所あるなら、フィギュア並べたい!^^;
おまけに今や同じ量のデータが、ディスク一枚に入る時代ですし・・・

ケン

弥絵さんこんばんは。

「人類への知の無料奉仕」の精神ですかー、なんだかとてもいい言葉ですね!

今や何十巻もある百科事典が、数枚のDVDに収まる時代です。検索性に優れ、動画や音声データなどのマルチメディア機能搭載とくれば旧来の紙媒体の意義が薄れてしまいます。

さらにインターネットの普及で個々人が自由に「接続」出来る時代、時間と空間の制約を受けずに皆が知恵を出し合い、共同作業するには最適な状況となりました。そういった環境からうまれてきた「ウィキペディア」はこれからもどんどん皆の知恵を吸い上げて大きくなっていくのでしょうね。

ちなみに私は旧来の紙媒体の資産を生かすべく、蔵書目次を総テキストデータ化する作業に着手しています。が、遅々として捗りません(泣)。データベース化は入力作業が一番いやですねー(苦笑)。

弥絵

<サイダーさん
面白いネタを引きましたねーー(^O^)
たしかに、生存率80%以上って高い。
京都に行ったとき、かなり高いなあーと思いつつ、
下を眺めていたもんでしたが。

ところで、フィギアの美しく&たくさん並べられる
並べ方を教えてくださいっ(←切実ぅー)


<ケンさん
ケンさんとこの宇宙戦艦ヤマト、かっこいいですねーー!
かなりクラクラきました。
(実は宇宙戦艦ヤマトは描けます(^_^;))

>蔵書目次を総テキストデータ化する作業に着手

すばらしいーーーーー!!
そんなこと、わたしにはとてもできないぃーー!
完成したら見てみたい♪

OCRとかで読み込めればラクチンなんでしょうけどねえ。。。。

サイダー

>フィギアの美しく&たくさん並べられる並べ方
う~ん・・・
超無難ですが、ケースに入れる位しか思い浮かばない。^^;)
リャン面で固定もお忘れなく!
ちなみに私が最近購入したのは、山口式可動のゲッターロボ等。
大人買いを始めてしちゃった。

弥絵

サイダーさん

・・・・ケースの置き場所がない(撃沈)。
それはともかく、ゲッターロボ!
全部そろえました??
可動式ってことは、変身(変形?)
車になったり、いろいろ
ちゃんとするんでしょうねえ。
食玩でそれできるって、すごいなあ~
バンダイ立つ瀬がないわ~

サイダー

>全部そろえました??
全部そろいました!^o^

>可動式ってことは、変身(変形?)
山口式可動とは変形ではなく、独特の可動方式です。
実は私も詳しくないんですが、グニグニ動かすとカッチョポーズが決まります!
ゲッターの変形、実現不可能といわれてましたが実現したメーカーがあります。
これ”プロジェクトX”並の力作です!
ちょっと観てみ!
ttp://halfeye.m78.com/products/getter/getter_top.html

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361