フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 世にも奇妙な職業案内  | メイン | 読解力低下 »

2005-01-18

コメント

ケン

おはようございます!朝から思いっきり仰け反ってしまいました(笑)。

いやー、弥絵さんちは、お父さんもお母さんも本当にすごいっ。そしてそのご両親の元で弥絵さんの人格形成がなされていったわけですね。弥絵さんの秘密が少しわかったような気がしました(笑)。

でも、黄色いランドセルに「うんこっ」と言われた時はつらかったでしょうねー(苦笑)。でもそれを乗り越えて今があるわけですから!

弥絵

ケンさん、どーも(^O^)
「うんこっ!」といわれるのは頭にきたんですが、
ま、それはおいといて。
微妙だったのは「女の子は赤で、男の子は黒」って
図式の中で、黄色いあたしはなんだろう?
って、中途半端だったことですねー。
・・・女の子らしさとは無縁の小学生時代でした。。。

KAMON

「ランドセルは赤か黒!」という不文律があるのは、「スポンサー」のせいだと思われます。
学習机とランドセルを買ってくれるのは、ふつうおじいちゃんおばあちゃんなわけで、3800円のビニール皮製(=いろんな色のランドセル)なんて彼らのプライドが許さないのです。
本革製39800円黒光りでなきゃだめじゃー! という、生涯最期から3番目の「見栄」が働いているわけで。

ちなみに、土浦市はランドセルが市から支給されるのですが、これが3年も持たないようなちゃちな代物で、みんな4年生になるとスポーツバッグやリュックサックに切り替えていました。
6年間持ついいランドセルを買ってしまった転校生が羨ましがってましたね。

弥絵

KAMON、おひさー(^O^)
ランドセル支給ってすごいねえ。
自由が逆になくてつらそーだけど、
たしかに、体がでかくなって、
ランドセルが似合わなくなったときに、
フツーのバッグを使えるのはうらやましい。
弥絵のは皮製だったから小6まで使ったよ。。。

HP見ました

黄色か可愛くて良いなーでも、贅沢だね

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361