フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« ケータイのテレビ電話を使ったゲーム | メイン | PSPの動画コンテンツってば »

2005-08-25

コメント

kagege

>なんでそこまでつながっていることを頻繁に確認しあわないといけないのか? なにを確かめているのか? 

「ケータイを持ったサル」って本がありまして、参考になるかと思います。
↓に感想がちょっとのってますね。
http://blog.readymade.jp/tiao/archives/000369.html

最近「考えないヒト」という続編が出たりしました。

結局、西欧諸国と違って、日本人は他人と関わる為の自立した個が形成されていないからこういう文化が形成されるのではないか、と思っていたりします。

「対話のない社会」で、他人と関わることを圧殺する“やさしさ”についてまとめてありますので、これも参考にどうぞ。

書籍の紹介ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361