フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« メンテナンスしていたようですみません | メイン | 真夜中のおばあさん »

2005-09-14

コメント

ハローワーク

楽しいブログですね。これからもちょくちょく遊びに来ますので、
よろしくお願い致します。

kagege

食にしろ、道徳にしろ、子育てにしろ、全部文化なわけですが、社会の根底にある問題はその文化の継承が行われていないということだと思うんです。

共同生活を通して文化は受け継がれるのですが、そういうものは都市部では全部絶たれているわけで、食だけに限らずこれから色々な問題が出てくるだろうなぁと思います。

文化が継承されない現代社会で、教育に頼るのは、唯一の方法かもしれないとも思うのですが、果たして成功するんだろうか?と、首をひねっています。とかく、食文化について法律がどこまで戦えるのか、その成果を見守ろうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361