フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« Candida Hofer Libraries | メイン | 親指ポエム »

2006-01-13

コメント

飛魚@元Be

仮に購入者リストがあっても、転居情報などを随時更新しない限り、その購入者リストはすぐに役立たないものになる。情報管理は何十年分もの量的な問題よりも質的なことのほうが問題になる。
結果的に、何年も経ってから対処する場合、保有リスト以外のアプローチも必要。限りなく全員に近い購入者に知らしめようと思えば、今回のような対応をとることになると思うよ。
購入者情報更新のためだけでなく、もっと大きな効果を狙ってリレーションシップをとっていくことも考えられるけど。

None

この郵便局のサービスは昨年からやってます。
地域によりますが1件18円くらいからだったかと。
基本的に販促用ですね。

ちなみに松下は個人情報保護法の施行時に個人情報は
整理しちゃったんです。

弥絵

Noneさん、飛魚さん、コメントをありがとうございました! こんなに安い、しかも販促に使える郵便局の新しいサービスがあったんですねえ。すごいツールになるなーとびっくりしちゃいました。

リストの件も理解!!
個人情報保護法が施行されるときに過去のものを処分してしまうというのは正しいし、そうするのがベスト。でもって、リストのメンテナンスに一番注力しないといけないというのもごもっとも。リスト管理の大変さを思い出してしまいました。

ありがとうございました!!
(って、飛魚ってどなた??)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361