フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 鳥山明さんの直筆サイン | メイン | 父、夕刊の一面に出る »

2007-05-23

コメント

tmhr

祝・復活!

ビテオデッキ、ウチは弥絵ちゃんとは原因が違うにせよ同じように残念なことがあったことを思い出した。
テープがぐちゃぐちゃになったので修理に出したら、、、店員さん「こんなのが入ってました」と子供用のフォーク。(何かケチャップのようなものがこびりついてた)
当時子供が1~2歳だったと思うけど、いつの間にか突っ込んだみたいだ。

シンプルなビデオデッキを買っておくか、またはビデオとdvd一体型を買って気合を入れて「全部DVD-Rにダビング」してVHS破棄!っていう決断をするかだね。

VHSテープ置いといても画質は劣化するし、DVD-Rも永久に読めるという保障はないけど、、、場所をとらないのは多分DVD-Rかな。

ガンバレ!

べる

 ビデオデッキを開けるのは抵抗があるでしょうけど、
開けてみれば絡んでるところが判ると思うので慎重にテープを引っ張り出してみたり、
http://www.techs.co.jp/mediacopy/video_repair.html
 結果的にテープが切れてしまったら修復サービスを頼むとか。
 案外、メーカーの修理を頼んでもそんなにしない場合があるのでそっちに頼むと結果的にはいいかも。

弥絵

tmhr先輩

おひさしぶりですー。
復活を祝してくださって、ありがとですー。
そういっていただくと、やる気がわくかも。

さて、
>ビデオとdvd一体型を買って気合を入れて
>「全部DVD-Rにダビング」してVHS破棄!

あ、なるほどー。ビデオとDVDの一体型なら、
DVD-Rに録画できるんですね!知らなかった!
それはちょっと値段がはるけど、ありかな。
一度自分でひらいてみてだめだったときは、
すっげー格安のビデオデッキか、
一体型を買うことを検討しまーす。

べるさま

メーカーの修理を頼もうといろいろ探してたんですが、やっぱりやってないところも多いんですね!
実は見つからなかったんです。
サービスセンターはあったのだけど、
取り扱い商品の中にビデオデッキがなかった・・・。
(ベータマックスとか昔の商品はあるのに、なぜ?)

そんなわけで、お話うかがって、
すっきり・すっぱり、修理に出すのはやめて、
まず、自分であけてみようと思いました。
ありがとーーございましたーー。


この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361