フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 法隆寺にも行ってきましたー | メイン | 予知夢を見る人 »

2008-02-05

コメント

べる

 神道というと八百万の神~とか言うし、土着というか地域に生まれた神を扱う感じがするのであまり間違ってない気がするけど、妖怪も1柱の神か?というと京極夏彦の小説を読んだりするとびみょーな感じですね(^^;
 
 妖怪は人のあれこれから生まれる感じですから、そこに祓う物があれば祓っておくと何か起きにくくなるかも知れませんねえ。
 多分、その時々で妖怪が生まれるんだと思うし。
 でも、そういう曖昧な所で何かして責任が生じるとイヤでしょうから断る気も十分判ります(^^)

弥絵

おっ、べるさん、お詳しいですね!
東京でフツーに会社勤めしてる私としては、父のところでフツーに会話されている話が、なんじゃそりゃ?と。
なんじゃそりゃと思うことが多くて、けっこう、ぷぷぷっ(笑)と思うことも多いです。

京極夏彦の本は、私も大好きでーす。
今度映画化されるのは、見に行こうかな、と思ってるくらい。どうやって映像化するのだろうか?映像化した瞬間に、ネタバレするんじゃないかと心配でもあります。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361