フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 台湾3日目。弟が痛風に。 | メイン | 映画「アバター」3Dは必見ですー。 »

2010-01-15

コメント

almadaini

こんばんは。ご無沙汰しております。

もう調査済みかもしれませんが、この人形劇は実は壮大な「霹靂」シリーズになってまして、僕はなぜか99年の「霹靂雷霆」の30組VCDを持ってたりします。
http://www.naksatra.com/pili/pili.php?page=pili02
を見ると「刀龍傳說」が最新版なんですね。
どれだけ進化しているのか、記事で紹介されてる予告版を見てみましたが、CGが凄いですね。でもやってることはほとんど変わらない気もします。

いろんな意味で懐かしくてコメントしてしまいました。ブログの更新も楽しみにしていますので。では。

saorin

はじめまして
とおりすがりですが、
私も台湾旅行で霹靂布袋戯を知って
うれしくなってカキコミします^^
気になって、帰ってきてから調べまくり
今ではあの、ハデな技、血しぶきは飛ぶ、切られた首も飛ぶ、三枚目役もいるしという
霹靂の世界にハマってしまいました(^^;
まだ私はストーリーもあまり理解できていない初心者で
ビジュアルだけ楽しんでる感じなんですが(笑
私も「ザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★ http://www.yachia.com/」で写真集買いました^^
シリーズのリスト http://www.yachia.com/?mode=f5 もあって勉強になります。
ポストカードとかもあるから、欲しいな~と考えてたんですが
記事の動画をみて、DVDも欲しくなりました(笑
また、ブログのぞかせていただきます

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361