フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« アドビがマクロメディアを買収 | メイン | ウルトラQ第29話を勝手に作ったら »

2005-04-20

コメント

ケン

こんばんはー。またまた興味深いエントリーでしたので失礼しますー。

> 宇宙の始まりはしずく?クォークは液体

この手の話は結構好きで、カールセーガン博士のコスモスDVDセットをもってたりします。ただ、最近の説は、旧来の(といってもほんの10年ほど前の)科学の常識をどんどん壊していくので、正直わけがわからない状態です(苦笑)。

> ジェームス・ジョイスの「フィネガンズ・ウエイク」
> クォークの父である物理学者マレー・ゲルマンは、
> この本が好きだったので、ここから「クォーク」と
> いう名をつけたってわけです

へぇ~(×100)。

弥絵さんのこういう連想ゲーム的思考、面白いなあと思います。読書好きな弥絵さんらしいというか。私も、もう少し読書の幅を広げなければいけないようです。かなーり、偏っているのです (^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361