KORG(コルグ)といえば、シンセサイザーの有名なメーカー。そのシンセサイザーのメーカーがDS用のソフト「KORG DS-10」を作ったそうな。世界初というか、DS史上初の本格的音楽ソフトらしい。コルグのシンセサイザーがDSになったというニュースはすごいことらしくて、コルグファンの間でウワサになっているらしい。なのに、「すごーい!」と、はっきり書ききれないのは、私が「シンセサイザー」の使い方や楽しみ方をよく知らないからです。
なんだか、おもしろそうなんだけど、私に使いこなせるのだろうか?だいじょうぶだろうか?自分は作曲なんてできるんだろうか?!画面を見てたらすごく難しそうです。
こういう不安に陥ったときは、たいてい買わないのだけど、この「KORG DS-10」のプレミア感ときたら!
●限定台数販売(でも販売数は不明)、●販売はアマゾンのみ。しかも日本のアマゾンのみだから、ブログでは「買えない!」という海外の人の叫び投稿が・・・。買いにくければ買いにくいほど燃えるってことはあるのねえ。で、価格は4800円。コルグのシンセサイザーは高いと素人の私でも知っているので、妙に割安感があります。お試し買いしてはずしてもおしくないくらいの価格です。
で、サンプル音楽を聴いているうちに、これが作れたら楽しそうだなーと、まんまとやられて、アマゾンをぽちっとなしてしまいました。
そうそう、この「KORG DS-10」は開発会社がYOUTUBEを使って、デモ映像を流してました。ストリーミングサーバー使わなくていいから安く公開できるし、ブログとかでみんなが張って広めてくれるし、やっぱりうまい方法だなーとあらためて思った次第です。にしても、この髪の長いひげの男性はだれだろう?
コメント