Macのキャンペーンで、
「ええっ?!」ってのがスタートしました。
その名もSwitch。
ウインドウズからマックに買い換えよう!
ってな
コンセプトの宣伝キャンペーンなんだけど、
イメージ優先だった今までの宣伝に比べて、
実際に買い換えたユーザーの体験談なども使いつつ、
機能や実利性をアピールしてて、
なんか、今までの宣伝と雰囲気が違います 。
(強烈な比較広告だもんなあ)
ほほ〜と思いつつ、サイトを見てたら、
「買い換える理由トップ10」の中に、
「クラッシュしないから」ってのがあって
プッと笑ってしまいました(ё_ё)
そうそう、以前はWINに比べて
はちゃめちゃクラッシュしてたんだけど、
OS9ごろから、Xにいたっては
ほんとにクラッシュしなくなりました。
やっぱ、クラッシュするってうわさが
蔓延してるのかなあ?
10年前までは、ウインドウズの方が、
「マックよりもクラッシュしない、安定性が高い」ってのが
売り言葉だったわけで、逆転したのね。
(ウインドウズを使い出してみて、
クラッシュするじゃん、うそつき(-_-;)と気がついたけど)
弥絵、もともとは、Mac使い。
でも、会社がウインドウズだから、
ここ数年は、自宅でもウインドウズがメイン。
デザインと精神については、
マックらぶぅ〜(ハート)なんだけど、
使う分には、どちらにもいいところと
悪いところがあるなーと、
肌身をもって知っているので、
この広告は面白かったです。
この乗り換えキャンペーンをやるよりも、
あっと驚くいまだかつて見たこともないような
PC出してほしいなあ〜。
コメント