フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 任天堂のオンラインマガジン | メイン | スター・ウォーズ・ギャラクシーズ »

2003-06-26

コメント

エル・ケリム

「訪れた思い出」と「金!金!金!」「不死鳥」は秋田文庫版16巻で読んだことがありますが、上記のほかにも「壁」や「魔女裁判」など後に問題とされて未収録になった話はBJではなくたくさんあるようですね。

「指」は読んだ事あるような気もするな

|-゚ノリ

「指」に似た話で
犯罪者の幼馴染が指紋を変えてもらう
→部下が報酬に爆弾を仕込んで口封じを謀る
→BJ出廷して手術の際に骨に自分のサインを入れたと証言して友人は御用
ってのはあったな
芋が変質して奇病を起こしたってのも放射能とは無関係であった気もする
抗議等を受けての焼き直しなのかな

ブラックジャック病の「落下物」に関しても秋田文庫版に載ってたような気がしますが、2部構成の話だったんでしょうか?解決までを読んだ記憶は無いんです。

ブラックジャック病の話は去年だったか週間チャンピオンに載ってたなぁ
原子炉云々は省かれてたような記憶があるけど

せっけん

『ロボトミー』 という言葉の意味、間違ってますよ。
前頭葉の一部を削除する手術のことです。脳に機械をつけてロボット化することじゃありません。

じゃんぬねっと

「ブラックジャック病」 と 「落下物」 はそれぞれ別のお話です。 文庫版では 「しずむ女」 がないのがくやしいです。

>>作家本人が単行本化したくないという

別にそういうわけじゃないだろ

ひげちゃん

>|-゚ノリさん

その作品は「刻印」ですね
「指」を改題して内容も変えた作品で
秋田書店コミックスの4巻に収録されていた「指」を差し替えて書かれた作品だと思います

たかふみ

>金、金、金

これは数あるBJ作品の中でも唯一の失敗作だからではないのでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361