フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 「こんな親の子、就職はムリ! 」 AERA | メイン | 素敵なアニメーション »

2004-02-25

コメント

k1LoW

どうもはじめましてk1LoWと申します(コメントどうもです)。

"1文で信用が問われる"という言葉、かなり実感してしまいます。
 現実社会で言葉を選ぶ場面というのは多々あると思うのですが、どうも自分は苦手なようで、よく「その言葉遣いは違った印象を与える」とか「違った意味にとらえられる」とか指摘されます。特に研究の発表などは厳しいですね。なんかありとあらゆるところで規則があるような気がしてつらいです。

 文を書くことや校正がメインで、より多くの人の目に触れる文を扱う編集業などさらに大変だと思います。

 と、まあかなり真面目な感じで書いてみたのですが改めてみると日本語微妙な気がします。
 
 「そんな言い方ないだろ!」と思わせるソフトバンクの文よりはましかとは思いますが。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361