弥絵はお買い物大好き♪
「身銭を切らないと身につかない」
「自己投資」
をモットーに、いろいろお買い物しているわけですが、
ネットのお買い物の特徴は・・・
★検索性が高い(だから、欲しいものを最短コースで買える)
★24時間思いついたらいつでも買える
★店に行かなくていい
★持ち運びがいらない
★特典がつくこともある
★掘り出し物がたまに出る(中古品の場合)
てな利点があるところ。
買う物が決まっている場合や、重たい物を買うときは、
ネットショッピング使い倒しますねー。
ところが、ワクワクするかーってーと、
買う物が決まっているわけだから、ワクワクはしません。
ネットショッピングに、予想もしてなかった
新しい出会いや発見、
お店の空気や雰囲気を楽しむってのは皆無です。
効率性を重視してるので、ワクワクしなくてもいいんだけど、
今回、かなりワクワクしました(^O^)
機能だけを説明すると、登録しておくと、ほぼ日の商品の発売日に、
「今日が発売日だから、忘れずに買ってね」とやってくるメールです。
機能だけ考えるとDMメールなんだけど、 今日、初めてもらってみて、
これは名文!すげー面白い!
いやあ、登録しといてよかったわ〜
と、感心しきりで、10回くらい読み直しちゃいました。
転載できないのが残念です。まじで残念す。
絶妙な呼び込みメールです。
がまの油売りとかバナナの叩き売りの
おっちゃんたちが健在だった頃、
きっと、こういう楽しさをお客さんは受け取ってたんだろうなあ〜。
なんか、みんなでお弁当を持って、遠足に行くような気分になりまして、
だからってわけじゃないけど、
今日は、ほぼ日ハラマキゲットしました(^O^)
もともと買うラインナップは決めてたんで、
「ほぼ日・うっかり防止隊」のおかげで、
買う数が増えたってわけじゃないんだけど、
こんなメールが来るなら、もっと商品増えないかなー
とは思いました。
文面から察するに、定型の文章を送っているのではなく、
毎回違う文面を担当の人が書いている様子。
次はどんなのが来るんだろう??と、ワクワク(^O^)
同じ手は二回は使えないから、書く人は大変だろうけど、楽しみです(^O^)
ダイレクトマーケティングの原点を見るよーな気がしました。
あ!ほぼ日のハラマキについては、またカキコしますねー。
6月に入ってから、Tシャツ1枚でぷらぷらしてるわけですが、
そんなときに欠かせないのが、ほぼ日ハラマキです。
冷房が効いてても、夜寒くても、ハラマキしてれば、Tシャツ一枚でへーきなんです♪
んでもって、超かっこええ。
ちびぴたTシャツも、へそ出しTシャツも、
ハラマキ重ね着技で
下品ではなく、かっこよく着こなせます♪
コメント