力尽きたまま日曜日の夜を迎えている弥絵であります。もう、早く年末休暇が来ないなかってお祈り状態。あともう少しのしんぼうだぞ、自分っ!
というわけで、今日は姪のクリスマスプレゼントを買いに伊勢丹に行ってまいりました。早いトコ宅配便で送らないとクリスマスが終わってしまう。姪は幼稚園。幼稚園の子になにがいいかなんてさっぱりわかりません。1年でずいぶん変わる・・・もとい成長するもんで、ジャストフィットするものがなにかわからんのです。で、プレゼント、何がいいかリサーチしたところ、磁力でできてる黒板?みたいな、何度も絵が描けるのがいいというのでそれにしました。
この時期のおもちゃ売り場は殺気立ってます。今日はPSPの発売日だったんだけど、「PSPはありません」って張り紙がしてあって、自分の買い物は断念。ま、DSゲットしたから、PSPは半年先でもいいや。レジに行ったら「おつつみに15分ほどかかります」といわれ、ぼけーーーーっとしました。ただ包むだけで15分、すごい人です。矢のようにおもちゃが売れ、子どもがちょろちょろし、満員電車の中みたいでした。
この時期、小学校の先生はサンタクロースを信じている子どもと親がサンタだとわかっている子どもが半々くらい存在するため、うかつにサンタクロースの話題ができないそうです。夢と現実、どちらを主張すべきか悩むそうな。それ聞いたときは「サンタクロースなんて信じさせなくてもいいじゃないか」と思ったんだけど、クリスマスプレゼントを買っていて、ふと気づきました。プレゼントを子どもに買う大人は、「サンタクロース気分」なんす。サンタクロースになりたい大人がいるかぎり、子どもにサンタが実在することを信じてもらうことは必要なんすねえ。
ただ包むだけで15分。
してきました。
ただし、包む方(^-^;)
ひえーん、申し訳ないと思っているのですよぉぉぉぉ心底っっ!
頼むからお包みしている姿をじーっと凝視するのはやめてくれぇぇいっっ!!>全国のプレゼントを買うお客様
ある意味一年でいちばん神経使う時期ですわ。はぁ。
子供向けの売り場よりはマシだとは思うんですがねー。
投稿情報: ゆー | 2004-12-13 01:42