フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« デコメール、女子高生に大人気? | メイン | カキコマップって可能性ありかも »

2005-07-14

コメント

きん

> ネットを検索してたら
サーチエンジンで検索したら、ライブドアのブログに書いた過去の記事が(削除したはずなのに)ヒットした、ということでしょうか?

ならば、古い記事ページがサーチエンジンのインデックスに残ってるのでヒットしてしまう、という可能性があります。

ライブドアブログのサーバにあるデータはすでに消えているけど、サーチエンジンのインデックス更新が追いついてないためにこのようなことが起こっている可能性も十分に考えられます。

Googleの場合、一般的なサイトであればこのような対処が可能です。
http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html

まぁ、ユーザがブログ自体を消去したらデータも同時に、自動的にサーバから消去されるのが普通だと思いますけどね。
ライブドアはサーバ容量が余ってんのかな?

お役に立てましたら幸いです。

Zen

弥絵さん、初めまして。

自分もLivedoorBlogを使っていて、諸事情でごっそり消した時に、管理画面上は消えた事になっているのですが、
本体のページやサイドバーのメニューには
「タイトルから何から削除が全然反映しとらん!!」ってことがありました。

もう選択も編集も管理画面上では何も出来ない記事ってどーせーと!トホホだな。
と思いつつも、まーえーわ、しゃーないわって自分は放置してたんですけど。

こちらの記事を読んで、気になって、
今さっき、数ヶ月放置しておいたので見てみたら消えてました。

なので、「サイト全体再構築」とかを「命令上」かけても、古い記事(自分の場合、LivedoorBlogサービス開始時位の)はトップページのようなレスポンスではリビルドされないのかも?

Blogツールで生成するデータは即時反映だから、外から見えるサーバとのレスポンス差のせい?

というか、この間、DB移行などもあったので、過去の清算がまだちゃんと済んでないのかもしれませんね。
古い方のメンテ放置とかが外から見える状態になってしまってるとかって可能性が。
(自分の症状も移行宣言前後のだったし)

>きんさん

>ライブドアはサーバ容量が余ってんのかな?

中の人曰く、一説には数千万かけたらしいです(W

ひなぎく

初めまして。
「一保堂のいり番茶~♪」と検索かけてたら、
流れ着いてしまいました。
最近、ヒト様のブログを遊び歩いていて、
私も始めてみよーかなー?と資料を集めてたトコ。
ライブドアの容量は、それは魅力的に見えていたのですが
著作権はライブドア…って!
それは異常ですね。
ホリエモン、今度は抜き打ちで、
出版事業に手を出すつもりなんでしょうか?
始める前に、流れ着けて良かったです。
余談ですが、
いり番茶は、良い材料が入手できなかったとかで、
今年3月から、店舗でも取り扱っていないそうです(泣)

Angel

http://chiamamirivista.jewudog.info http://pircinglabbra.jewudog.info http://smallpenishumiliation.jewudog.info http://eiaculazionefemminilevideo.jewudog.info http://prefissotelefonicocanada.jewudog.info http://cannellaabbigliamento.jewudog.info http://divertentifrasi.jewudog.info http://infermierescopate.jewudog.info http://karinshubert.jewudog.info http://frasidamiciziaglitterate.jewudog.info

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361