ウインドウズとマックの両方を使っている弥絵。ウインドウズはIBMのノートと決めてまして、現在使用中のものは3代目。とはいえ、IBMの個人向けパソコンはレノボに買収されてしまい、IBMとのお付き合いもそろそろ終わりねーと思っているのでした(ちなみにレノボは5年間は「IBM」のライセンスを使うそうな)。
で、IBM時代からPCを購入して会員登録した人向けに、会員特別価格のバーゲンのお知らせが来るんです。ノートも10万円そこそこで購入できたのでとってもお買い得でした。このバーゲン、レノボになってからもあって、今日届いたメールを見てびっくり! IBMのノートパソコンが最低価格6万円台! ついこの間までもっと高かったよ! 自分が去年買ったPCの値段は??と価格チェックすると、これまた価格破壊!あーー。あーー。あーー。
まあ1年もたってるからしかたないけど、この価格破壊はすごいなあ。値段が安くなっている上に、メモリが倍の60GBになってるぅー!なんとなく脱力~。IBMといえば「値段は高いけどIBMだからいっかー」って思わせるブランドイメージがあって、高くても納得して買っていたわけです。それが会社が変わったら、ここまで安くなるとはなあ。おいしいんだか、がっかりなんだか、よくわからない心境です。うーん、お値段が安くなるのはうれしいことなんだけど、安くなられるとブランド価値が下がったよーでうれしくない。むぅー、複雑~。高い値段で売ってくれ、とお願いしたい気がする。
コメント