フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 都道府県廃止案 | メイン | 母にHDDを使わせると・・・ »

2006-01-17

コメント

べる

最悪のタイミングで壊れましたね(^^;

Winのノートのことしか判りませんが、2ヶ月電源入れず放置されていたということはバッテリーが完全放電してしまって再起不能になってるかと思います。

で、ノートPCによりますがバッテリーがダメだと電源が入らない機種がありますからそういった故障かもしれないと思って。
友人やら職場に同じバッテリーを使ってるPowerBookG4があればちょっとバッテリーを借りて起動するか試せるといいですねえ。
でわでわ。

NONE

うちのはOS9で起動しませんが、クラッシック環境(OS9エミュレータ)でフォトショップ4.0、イラストレータ6.5が動いてます。
新しいインテル入りはもうOS9をサポートしませんが、まだ今のマックは大丈夫なので、それを買うという選択肢もありますよ。
あと、メモリスロットとかが汚れててここを掃除するだけでも起動する場合もありますので、まだ、諦めるのは早いかもしれません。
HDを単体で取り出して外付けで認識すれば、データも引き出せますしね。

弥絵

NONEさん、べるさん、ありがとうございました!
データだけでも救えるかもしれないとわかり、
とっても安心できました!!
試してみまーす。

とおりがかりのマカーです。

Macの場合、電源コード&ACアダプターが壊れる(断線する)ことはよくあります。
基本的にPowerBookはバッテリーが装着されてなくても電源コードがつながっていれば起動できると思いますので、まずは誰かに上記パーツを借りて試してみることをオススメします。
ではでは〜ん。

弥絵

とおりがかりのマカーさん、
コメントありがとうございました。
まだ、なんの手立てもしてないのですが、
うれしい予感で、これで安心して寝られます。
どもです!

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361