フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 父が妖怪探しを依頼されてた(爆) | メイン | 任天堂の顧客対応伝説 »

2008-02-06

コメント

ひなぎく

最近、更新が頻繁ですね。こちらのブログは興味深いので、嬉しいです。
しかも、話題がタイムリー。
私、今、引っ越し先を探してるんですが、とにかく、地震対策を!って考えてるんです。
私の住まいは名古屋(爆)。

で、顔がぼやける人なんですけど…
ウチの母には、時々、顔が真っ黒に見える人がいるそうです。
他の人達からは、普通の顔に見えるんですって。
でも、顔が黒く見えた人は…
テレビに出てたアイドルも、お見舞いに訪ねた病人も、間もなく亡くなるので、本人は凄ーく嫌がっています。
ぼやけて見えるのって、それに近い匂いがしませんか?

弥絵

ひなぎくさん、こんにちは!
前から見ていただいていたようで、ありがとうございます!(長らく更新をとめててすみませんー)

名古屋にお引越しなんですか!友だちの予知が当たるかどうかはわかりませんが、備えあれば憂いなしですね。
私が名古屋に転勤になったと過程したら、なるべく徳重と逆の方向(名古屋の西とか北とか)で選びます。念のため。
あとは私は都会のど真ん中なんですが、近所に大きな公園があって、いざとなったらそこへ、と思うので、これは日ごろのストレスなくていいです。
自分は熱田神宮がけっこう好きなので、そこに散歩できるところを選ぶかな。
まあでも、ひなぎくさんの場合、お母様が力あるから、お母様も名古屋にお住まいだったら異常を察知されると思います。

・・・にしても、黒い顔の話はこわっ!お母様も大変ですねえ。私のもにたような話なのかな?だったとしたら、こわっ!

ひなぎく

弥絵さん、徳重って地名は、確かに名古屋市の南東エリアにあるんですが、
あの辺りは、なんちゃって山間部。
東海道や幹線道路は近くを通っているんだけど、電車の走ってる場所は、実は、ないんです。
そこから2キロちょっと南の桶狭間で、2ヶ月ほど働いたコトがあるので、それは知っていて、
他の人から聞いたなら、
「徳重に駅なんてないよー(苦笑)」って、言ってしまう所だったんです。
でも、弥絵さんの情報は、いつも、ちゃんと調べてあって正確だから、
「どこにあるんだ?」と、地図と首っ引きで(←地図好き♪)探したんですよ。
見つけました!
おかげで賢くなりました(笑)。
駅のある徳重は、名古屋市じゃなくて、北名古屋市…最近の町村合併前は西春日井郡って呼ばれていた所。
って言うか、私、1駅手前の西春駅に、半年も通勤してたコトがあるのに、全く記憶になかったのが、軽くショックでございました。
余程、嫌いな職場だったらしいです(笑)。
で、ええと、つまり、夢が当たるなら、
名古屋でヤバいのは、北西の方…みたいですよ。
水害の時、川が氾濫して甚大な被害を出した地域です。

弥絵

はー、なるほど!北名古屋市と名古屋は別ものだったのですね。土地勘がなくてうっかりしてしまいました。
もし夢が当たるなら「徳重」って駅がたいへんだったって話なので、直下はそこなんでしょうが、近くの名古屋市も影響が大きいかも。
たしかにひなぎくさんのおっしゃるあたりをグーグルマップで見ると、川に囲まれてますもんね。ふむふむでございました。
ありがとうございました!

ひなぎく

弥絵さん! 大変!
「徳重・名古屋芸大」駅は北名古屋だけど、再来年に出来る「徳重」駅は、緑区の方の徳重だったみたいです。
無料の住宅情報誌に、このマンションはこんなに便利♪って宣伝する為に、航空写真と合成された線が、描いてありました。
地下鉄が延長するんですって。
怖いから、新駅、別の名前にしてくれないかなぁー(殴)。

弥絵

ひなぎくさま

わ、びっくりー。
名古屋の土地勘がないので、はっきりはわかってませんが、その緑区の徳重は、中心地に比較的近いってことですよね?
駅名、変わるといいですねえ。

まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから!

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361