フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« ビョークの「ネズの木」 | メイン | 明日は夜遊びするから、更新お休み〜 »

2004-02-12

コメント

諸葛亮皇明

近頃、弥絵さんblogを愛読させてもらっています。
きっと、ジャパニメーションは元素と元素がぶつかり合ってできているはずです!

honlisu

「ウンウンペンティウム」というのは日本語で言えば
「イチイチゴ番元素」っていう感じの、仮の名称だそうですんで、
いずれ正式な名称がつけられるそうです。

しかし、それがどうも各国の思惑といいますか、政治的な主導権争いになってきて
一筋縄では行かないんだそうで。まぁ、名前が面白いのでずっとこのままでいけば(なげやり

弥絵

こんちはー、弥絵です(^-^)

<諸葛亮皇明さん

>近頃、弥絵さんblogを愛読させてもらっています。

ども、ありがとうございます♪
ようやくBLOGにも慣れてきましたー。

>きっと、ジャパニメーションは
>元素と元素がぶつかり合ってできているはずです!

たしかに。ゲームだけど、「真・女神転生」で
悪魔創るのも、化学の実験みたいだわーと思い出したりしました(^-^)

< honlisuさん

>「イチイチゴ番元素」っていう感じの、仮の名称だそうですんで、
>いずれ正式な名称がつけられるそうです。

ウンはイチなんですねっ!
でもって、仮称だったんですねー。
教えてくださって、ありがとうございました。
間違えたままだったわ(^_^;)
・・・たしかに、政治的な問題が絡みそう。
ジャパンなんとか、とか、なんとかジャパンってのが
できると、かっちょええですけど(^-^)むりかー

honlisu

よく見たら、無意識にペン“ティ”ウムって書いてるなぁ。。(^^;
インテルの陰謀です(ぉ

“リチウム”とか“プロメチウム”みたいに、「チウム」と書くのが正解らしいっす。。


参照>http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/shuuki.htm
ついで>http://www.akatsukinishisu.net/kanji/genso/table.html

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361