「DEAD OR ALIVE」のヒロインかすみちゃんの
抱きまくらつきX−BOXが販売されるそーな。
X−BOXの売れ行きが不振で、 起死回生を抱き枕で狙ってる
ってうわさもあるけど、そうだとしたら、
販売戦略が中途半端すぎて
なさけない&ハズカシイっ(^_^;)
弥絵、キャラつき抱きまくらと
シーツだけは許せないわ〜。
彼氏んちとか彼女の家に行って、
ベッドカバーめくったときに、
イラストつき抱きまくらがあってごらんなさい。
引くって、絶対。
絶好のチャンスもそこで終わっちゃうよ。
ダッチワイフ隠してるのを発見しちゃう方が、断然マシ〜。
で、売れることだけ考えるなら、
抱きまくらなんて、まどろっこしい方法を取らず、
ストレートに18禁ゲームをラインナップ
した方がいいだろうに・・・と思ったのよ。
80年代にVHSビデオデッキがベータービデオデッキに勝ったのも、
AVビデオがVHSの方が充実してたから。
ツールを確実に&爆発的に普及させるなら、
エッチと金儲けコンテンツよ。
ビデオしかり、インターネットしかり、携帯しかり。
で、調べてみて、びっくり〜。パソコンゲームは18禁OKだけど、
家庭用ゲーム機は
18禁ゲーム禁止だったんだ!
そういえば見たことないかも。
今まで知らなかった・・・(^_^;)。
ゲーム機もパソコンも差異がなくなってきた今、
この掟はナンセンスなのでは?と思うけど、どうなのかしら?
結局、この掟がある限り、
革命的&ハイクオリティなゲーム機&ゲームを作れなければ、
ユーザーを飛躍的に広げるのはつらいわけで、
フツーのゲーム会社は、
同じ人に複数商品を買ってもらう戦略しか取れないのかあ〜。
・・・弥絵、ひらめきましたっ!
X−BOXは、コントローラーが使いにくい(←最悪ぅ〜)。
読み込みにパソコン並に時間がかかって、瞬間の反応が遅い。
んでもって、弥絵んちではDVDにしか使ってない。
ってなわけで、 家庭用ゲーム機じゃなくて、
「X−BOXはインタラクティブDVDプレイヤーっす」
って、宣言しちゃえばいいのに。
で、18禁インタラクティブ★ビジュアルドラマDVD(=ゲーム)
をバンバン出せばいいんです。売れるぞぉ〜。
ニンテンドウがやったら
「ええっ!!夢が壊れるっ!ひどいっ(;_;)」だけど、
X−BOXはただのツールなんだから、
そのくらい開き直るのもありだと思うわー。
二回目の投稿です!
おらんちも実はX-BOXあります…が、やはり、DVDにしか使いません!
PS2に比べると、確かに、ソフトはつまらないし(いや、多分面白いのもあるかも?)
使い勝手がやはり悪い。持っているのはやはりDOA3のみ…
しかし、おらは手をつけず弟がしきりにやっている。
弥絵さんの案にはかなり賛成だ!(笑)
微妙なアングルでのマニアなゲームが多いいが(多分、支持するユーザーはそこがいいんだろうが…)
おらは、好かん。
もっと、おおっぴらにねぇ…?
昔、セガサターンとプレステで、おらはセガを買ったが
18禁がバンバン出てくれて損はしない感じだった。
そのぐらい、がんばってほしい…と、読んだ感想でした。
うまく、まとめられなくてすみません!
投稿情報: 諸葛亮皇明 | 2004-02-10 01:27
諸葛亮皇明さん、こんちはー。
>持っているのはやはりDOA3のみ…
そう考えると、すごい投資ですよねー(^_^;)
1ゲーム機、ゲーム1本。
でも、セガのゲーム機・・・ドリキャス買ったときとか、
弥絵もそれに近いものがありました(^_^;)
>おらは手をつけず弟がしきりにやっている。
うーん、慣れるといいのかなあ?
AボタンとBボタンの位置が
プレステ・セガ・ニンテンドウと違うもんで、
いつも決定するつもりで、キャンセルを押しちゃうんです(^_^;)
なんであの配列にしたのかなあ?
>セガサターンとプレステで、おらはセガを買ったが
Me too!
投稿情報: 弥絵 | 2004-02-11 13:04
確かに、コントローラーはあつかいずらい。
PS2で慣れていると、どうも、おらはX-BOXだとうまくできない。
しかし、我が弟に言わせれば、愛ゆえになんとかなるそうな…
弥絵さん!愛です。愛!
投稿情報: 諸葛亮皇明 | 2004-02-12 05:40