フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« おろち  楳図かずお | メイン | 怪しい少年少女博物館 (東伊豆) »

2004-09-25

コメント

ケチャップマン博士

一児の父としては断固反対したい条例です。
愚の骨頂です。

児童の性感染症や中絶、売春などなど、リテラシーの向上に努めてこなかった人達が、いきなりこういうこと言い出すのは怖いです。

弥絵

ども、弥絵です。
ケチャップマンさん、お久しぶりですぅぅ!!
「弥絵ちゃんち」の掲示板は、毎日3通くらい
出会いサイト勧誘発言ばかりになったもんで、
対抗する気も起きずに、閉じちゃいました。

ところで、うわーー、お子さんがいらしたっすかー。
負けたぁ~。
やっぱ、子どもは作っておくべきだわねえ・・・と
しみじみ思う今日この頃。
うらやましーです(^O^)

そうそう、免疫なく、突然言い出す人が怖い。
この問題だけじゃなくて、
どんな話でもこういう動きになっていくのが怖いっす。
日本の未来がねえ、あやぶまれるのでありましたー。

KAMON

「暴走族の免許を取り上げよう」といっているのと同じで、何ら抑止力になっていないような気がするのですが。

あと、よく漫画やゲームの「有害」シーンが問題にされますが、こんなもの、「あなたはこんなことしちゃ駄目よ」と親なり先生がいうべき問題です。

それを「法で規制しましょう」ということ自体が、「大人の影響力は漫画やゲーム以下でございます」という恥ずかしい事実を暴露している、と言うことにさっさと気づいてほしいものです。

弥絵

KAMONちわーー。
マンガやゲームが大人の影響力よりもでかい・・・
たしかに、名言(*^-^*)

KAMON

>大人の影響力が漫画以下
・・・実は松本人志の受け売りだったりします。

いじめが深刻化していた当時、お笑いのドツキやキャラいじりが過剰に叩かれていた時期があり、それに対して彼が著書「遺書」でカウンターパンチを食らわせたわけです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361