フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 09/2004

« 「NHKに言いたい」・・・あちゃあ | メイン | 佳作★松本人志様の作品 »

2004-12-22

コメント

きん a.k.a. デリ ヘル美

今年ちっちゃーいCMS構築しました。っつってもぼくはコンテンツストラクチャ案作りとテンプレートデザイン、コーディングだけです。
LAMPにXHTML/フルCSSですな。
クライアントにおカネがあれば、パッケージをカスタマイズして納品して中抜き。ラクだー!
でも、今回はオール手作りでした。。

ケチャップ

TypePadやMTなどのいわゆるブログも簡易CMSではありますけどね。今後の拡張次第では非常に良くなるんじゃないかと。

個人でやるならXOOPSですかね。モジュール単位でいろいろ出来るし。cgi設置の苦手な僕でもインストールできました。

ryyo

 はじめまして、弥絵さん。
 blogpeopleのラッキーナンバー当選おめでとうございます(笑)
 そこから見に来ました。

 ちょうど僕もCMSに興味を持ってたので、エントリーを拝見しました。
 xoopsっていうフリーのCMSがあるんですが、これがなかなか面白いです。
 お金が無いうちのような会社にはちょうどいいかもしれません(笑)

弥絵

いやあ、ようやく休みに入って、山越えましたー!ぶらぼーー。
というわけで、お返事遅くなりましたo(_ _)o

>きんちゃん
そんなことまでできるとはっ! ぜひ、作ったサイトを紹介しておくんなまし♪

>ケチャップマンさん
XOOPSって知らないぃ~。勉強不足でしたー。会社のサイトをblog化してみたんだけど、ほんとんとこ、CMSの方がよかったな。。。と最近思ってます。

>ryyoさん
はじめましてーー!またまたXOOPSですね。これは研究せねばっ!と決意固くなりました。・・・でも弥絵、blogも自分でソースいじれないので(カウンターさえ入れられない&ブログピープルのバナーさえはれない(^_^;))勉強しますっ

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • 001
  • The-arrival7
  • Il
  • 01
  • 04
  • 02
  • Girl
  • 9mm
  • IMG_0344
  • IMG_0320
  • Otokono
  • Img_0361