YMOといえば、解散コンサートのチケットを取りながらも、行けなかった悔恨がフツフツとわいてくる弥絵でーす。ああ、あれは今でも惜しいっ! でも、最後のYMO時計つきの限定版CDは買ったもんねー。
そんなYMOの方々・・・細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さん3名が、ごめんなさい宣言をやってます。本物? ちょっと懐かしかった。このサイト、内容に反して、販売促進効果が高いのでは?
ところで、アーティストの方の契約って本当に大変なんだなーと、しみじみ。作り手の尊厳とか意思ってのを保護するのが著作権法だと思うのだけど、利益に偏ってしまうのねえ。日本の著作権法はベルヌ条約よりなのだから、権利を持つ法人よりも作者を大切にしてるハズなのに。
あれねー、最近出た8枚組ライヴ版ボックスの事ですよね間違いなく。(ライヴ音源は全て既出、肝心のボーナスCDについてはどこ見ても内容がはっきりしない=初出音源はないとみた)
あんなの出すんだったら、ことごとく廃盤になってるDVDを数枚にまとめて、更に埋もれてる(隠してる?)お宝映像も入れて「YMO全映像」とか出せばいいのに。
アルファは死んでもアルファ商法は死なず、とmixiのコミュにも書かれてましたね。
投稿情報: すまぞう | 2005-03-26 09:29