車業界のWEBサイトもかっこよくなったもんだわーー!
今日発見したのは、
日産×Yahooのキャンペーンムービー
ぬわんとっ!チャーが主演!小西真奈美さんも主演!
チャーが新曲作って、ギター弾いてるわっ!
いくつになってもかっこええっ!
Aサイドではオークションにギターを出す小西さんの物語。
Bサイドでは曲作り〜ギターを落札するチャーの物語。
チャー、かっこええっ!!しぶいっ!声もいいっ!
ストーリーはオークションをするシーンが、わざとらしいっていうか、
ストレートでやりすぎな使い古されたイメージ戦略なもんだから、
苦笑してしまったけど、
小西さんのちょいと見せる素な感じの笑顔とか、
チャーのギター弾きっぷりに、見てよかった♪と思えます。
役者とスタッフがいいと、訴求がなんにせよ見られるものになるのだわ。
これを見て、ふと思い出したのが春先からやってた
トヨタのistのキャンペーンムービー。
こちらの方が贅沢だし、手も込んでる。
きっと日産×Yahooのキャンペーンもここからヒントを得たに違いない。
出演者は松田龍平、村上淳、柏原崇、安藤政信、浅野忠信。
贅沢なショート映画です(オススメは浅野バージョン♪)。
2つの車関連のサイトを見て、
車ってのは単価が高いから、販促費も潤沢に使えていいなーって思ったんだけど、
それ以上に、日本人、絵になるじゃんっ!
かっこいいじゃん!と見直しました。
一昔前なら、海外のモデルや有名人を使ってたと思う。
弥絵は車の免許を持ってないくらい車にはうとく、
日産の車にもトヨタの車にも、ぜんぜん興味なくて、
ひたすら、イタ車のフォルムと色が素敵〜とか、
美術の目線でしか見てないんだけど、
・・・日本車もこれらCMムービーくらいかっこよくなるとよいのぉー
と思った今日でした。